FC2ブログ

プロフィール

あおぞら保育園

Author:あおぞら保育園
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ?

今日が、本当にラストのプールでした(._.)
ブログ早速見ていてくださり有難うございます!!間違ってお知らせした、昨日のプールが最後!を見られて持ってこなかったですとの報告〃嬉しさとしっかりお知らせせねばの反省の両方を感じました!!気をつけますね(*_*;

で、そろそろ?

急にゆうほ君が、私に「先生そろそろ?~」
何かな…と思っているとプールあがる?の確認でした。
そう言えば保育士達
に、そろそろあがる準備をしましょう!と言ってました。
しっかり聞いているんですね

写真はそろそろ~のゆうほ君(遊びに夢中で全くカメラを見ていませんが)と、ご機嫌なはると君に「ポーズ」とカメラを向けると?泣いてる、撮りおえるとまた、笑っていたはると君の二人です。写真タイミングやはり難しい‥

そんな中…
今年も無事プールを終了することができました。ご協力有難うございました

スポンサーサイト

ガーゼ王子

ミルクを飲み終え、お友だちにガーゼを乗せられ、ますます超ご機嫌な、ガーゼ大好きガーゼ王子?のさや君です(*^^*)

プール出来ました!やはり日中はまだまだ暑いですね!!今日が、今年最後の自宅プールと
朝のブログでお伝えしましたが、8月は明日迄でしたね(*_*;
明日もお天気がよければプールしますね(^^)準備宜しくお願い致します

汗を流す程度でプールします!!

おはようございます(._.)
微妙なお天気ですが…

今年最後のプール、短めで入ります!
プールセットお持ち下さい

お誕生日会

8月お誕生日のお友だちは、こうへい君5歳、たつき君3歳、かほちゃん2歳です。おめでとう
(*^▽^)/★*☆♪

お誕生会の内容は“あかずきんちゃんの人形劇”と、『顔出し絵』の制作です
あえてテーブルを使わずに何度か顔を入れながら思い思いの作品が出来ました!!
出来上がって一番に見せに来てくれたのは3歳のひろき君で~す



ブログスタートします!!

保護者の皆様

お盆過ぎからブログの練習をしてきました!!まだまだ不慣れですが宜しくお願い致します
コメントも書けます。どんどん利用して下さい但しコメントは公開になっていますので、ご注意下さい。また、重要な内容の場合は直接お話しいただくか、増田メールアドレス迄お知らせ下さい。

お写真のメインは月極園児さんになります。載せては困るという方はお知らせ下さいね。

園の様子がよりわかるように頑張りま~す

プールの時だけ!?

お天気どうかな!?と不安になりながらのプール準備〃でも心配なかったです!プールの時だけ暑かった。もしかして今年最後のプール?・・明日はお誕生日会、金曜日はお天気どうかな~。

写真は小学6年生のお友だちが、何気なく〃癒されるな~この子〃と言ったりょうま君です
それと何故か急に思いつきで、自宅プールの様子2階から撮ってみましたこんな感じで楽しんでま~す



楽しみは…

今日はリチャード先生の英語で遊ぼう!子ども達はカードや絵本、歌も好きですが、やはり楽しみは最後に先生から貰えるプクプクのシール選び(^^)。並んで順番待ちも楽しい時間です。魚人気です

ちょっとイライラ~
そんな時は、外に出て走りま~す。
すっきり!!でも何度も走らせてしまい、林先生ごめんなさい(._.)



踏み切りが…

今朝は近鉄線で事故がありなかなか踏み切りがあかず大変だったと思います。11:30頃にどどっとお友だちが来てくれました!!お疲れの表情でしたね。お弁当も頑張って取りに行きました

今日の保育は、リズム遊び(*^^*)
何とか登園しているお友だちはキャーと声をあげながら走りまわり休みあけから元気です。
絵画教室は、前回作った紙粘土に色付け仕上げです。パワーがあり余っているお友だちは次なる作品にチャレンジです(*^^*)



LED電球にしました!!

本日両部屋、LED電球に交換しました。明るさどうかな!?お楽しみに



白井先生お引っ越し…

お二人目出産後復活され、活躍してくれていた白井先生が、9月中頃ご都合により和歌山県にお引っ越しされます(._.)
残念です

NSIプール

準備体操張り切ってます!!

コンサート良かった(^^)

初めてのドラム迫力ありました!!
小学5学年になった文昭君バイオリンとっても上手になっていました(*^^*)感動



訂正できました(^^)v

キッズはんなんさんありがとう

誤字脱字等々…

今、見ると、道着ですね!!…反省です(*_*;
これからもいろいらありそうです。フーッ

明日は開園時の月極園児さんだった笠井さん達によるプロの演奏家のコンサートです!初のドラムに、フルート、バイオリン、クラリネット、ピアノ、そして高学年になった文昭君のバイオリン演奏もあります楽しみです
明日は9:45分迄に登園宜しくお願いいたします(._.)

空手、全員道着です(*^^*)

新しく始めたお友だちにも道着到着!!
押忍!元気に頑張れー

プール組~
水苦手なお友だち、顔つけ出来ました(^^)
お祈りしているわけではありません…





久し振りです

アラン先生は約12年前、あおぞら英語スタートの先生で、イギリス出身です!
今は日本人の奥様と女の子のパパでさらに優しくなっていました

今日はアラン先生

プールはお休みです!!

カメラズーム

やはり携帯カメラなかなか難しい…
思った時に、シャッターがききません!?

近大病院

園児お見舞い来ました!!今月には退院出来るとの事(^^)。元気そうで良かった

ブログ始めます!
緊急の連絡、おもしろかった写真、園の日常をお知らせ出来ればと思います。
なにぶん初めての試み、大きな心でご支援下さいね。

すいか

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。